2005/5/29
 プロフィールと写真を午前中のうちに速達で送らなければならなかったのに、朝あわてて写真を探したら、手元にある最後の一枚が物入れの奥でくしゃくしゃになっておりました。10分くらい重石をしてもなおらず、業を煮やしてアイロンをかけたら、見事にひび割れた(T_T) 新たに写真を探していたら、結局速達も間に合わなくなったので、自分で電車に乗って配達に行きましたとも。
2005/10/11   ひっそり更新
  「ホームページの更新止まってるね。」とすら言われなくなって、はや数ヶ月。しかし、なるをの心の奥底では、復活への野望が、さながら噴出孔を求めるマグマのように人知れず、しかし熱くたぎりつつあるのであった。でもこうやって小出しにしていたら、またすぐ沈静化してしまうかもね!
  で、昨日はオーケストラ華夏の定期演奏会。「草原英雄小姉妹」のあまりの難曲ゆえ、直前までどうなることか、とみんな青くなっていましたが、当日はその緊迫感がいい具合に作用したようで、「崩れてなるものか」という意地で一致団結した感があり、思いのほか良い演奏になったようです。舞台上での一体感というのを一瞬感じることができ、参加させてもらって良かったと思いました。
  今週末は教室の発表会。ささやかなものですが、楽しい会にできるよう、準備を整えたいと思います。
2005/10/18  お疲れ様でした〜
 先日数ヶ月ぶりに更新したら、即日何人かから反応をいただいたので、気をよくして、今日も更新!
 16日の発表会、無事終了。参加された皆様、大変ご苦労様でした。とってもバラエティにとんだ内容になって、わたしも楽しかったです。また半年後(たぶん)を目指してがんばりましょう。
 ただいまより演奏で函館に行ってきます。では!
2005年10月23日
 どうも、先日行った先は、激しくみんなからつっこまれたのですが、函館ではなく札幌だった模様です。クラークさんと写真など撮ってきました!
2005年11月14日
 明日からまた北海道です。今度こそ函館と思います。うん。
2005年11月のまとめ
 先月11月もいろんな人物と写真をとりました。

with 土方さん。函館、五稜郭タワーにて。


with 西郷さん。鹿児島空港の近く。でかい。
2005年12月29日
 クリスマス明けにレッスンに来たら、ドアの前につるしてあったサンタさん手袋に、レッスン室の家賃の請求書が入っていました。
 今年も残りわずか、クリスマス前は演奏が集中しており、やっと息をついたところで、恒例の年賀状彫りです。「年賀状に凝る会」代表として、例年干支をテーマにしたゴム版画にいそしんでまいりましたが、今年もこの時期、酒食を絶ち、斎戒沐浴、切出し刀に気合を込めて一刀入魂、暮れも押し迫った29日、やっと彫り上げました。これまで彫り上げただけで力尽きて出さなかった年もあるのですが、今年はまだあと二日ある、という(例年よりは)余裕のスケジュール、最後まであきらめずがんばりたいと思います。まあ、松の内までは正月の内、ということで(^^;)
 年末最後の演奏は、
     
       イオンりんくう泉南ショッピングセンター
        時間:12月31日 午後1時、午後3時
        場所:専門店街1階セントラルコート
        http://www.aeon-rinkusennan.com/event/
となります。 お近くの方はお買い物がてら、ぜひ!
2005年版、ダイジェストではありません(^^;)6回しか更新しなかったんですね〜。胡琴篇氷河期と言って差し支えありません。
それでも更新すると、「見ましたよ」と言って下さる方々がおり、
ページを閉じることなく(たとえ表紙1枚しかない時期があったとしても!)、なんとかつながってきました。
まあ、2004年〜2005年にかけては、なるをのこれまでの暢気な人生史上、初めてと言い切れるくらいの忙しさでしたからねえ。
2006年も決して閑になるわけではないのですが、なんとか生き方のバランスを取り戻し、氷河期を脱したいと思います。

求道録 2005年版
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001